ゼロから始める株式バリュー投資術

バリュー投資のノウハウメディア

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

売買シグナルを使って初心者でも株で簡単に利益を出す方法

株で1番難しいのが売買のタイミングと言っても過言ではありません。いつ買って、いつ売るのがベストなのかはそうそう読み切れるものではありません。 まぁぶっちゃけ利益が取れれば良いのですが、どんなに良い銘柄を選んだとしても売買タイミングを1つ間違え…

優良企業の4つのタイプと投資して儲けるための9個の銘柄選択ポイント

どんな時代であっても投資家たちは優良企業を探しています。安定して株価が上昇するからです。どうせ買うならそんな優良企業の株を買いたいですよね? 一口に優良企業と言っても色んなタイプの優良企業があります。例えば日本電信電話(9432)は誰もが認める優…

株の種類で迷っている人におすすめしたい小型成長株の3つの魅力

株式は大きく分けて、「小型株」「大型株」「循環株」の3種類があります。 小型株 時価総額が小さい中小企業の株 大型株 時価総額が大きい大企業の株 循環株 景気サイクルに大きく影響を受ける株 個人投資家に向いているのは小型株の中でも小型成長株と呼ば…

株式投資の初心者が最初に学ぶべきことは「損を極力しない方法」

これから株式投資を始めてみようという方が最初に学ぶべきは損を避ける方法です。理由は持続可能な投資を行うためです。株式投資は短期的には運の要素が大きく、特に投機性の高い株に手を出してしまうと資金が底をつきかねません。資金がなくなってしまうと…

【2017年会社四季報】この夏おすすめの優良銘柄株24選!【夏号】

3ヶ月に1度の四季報発売日が来ました。 会社四季報 2017年 3集夏号 [雑誌] posted with カエレバ 東洋経済新報社 2017-06-16 Amazon 銘柄ウォッチリストの整理をする絶好の機会!全銘柄をチェックして、改めて優良企業を洗い出しましょう。 今回は全銘柄から…

トレードを記録して株式投資の期待収益率を知っておこう

こんにちは、とーるです。 株式投資が資産運用の手段である以上、どれくらいのリターンが期待できるのかは非常に気になりますよね。 株の場合、不動産や債権、定期預金とは異なってリターンが不定な上に個人差があります。 個人差があるということは、期待リ…

運用方針を決めていれば初心者でも株式投資で負けない

こんにちは、とーるです。 あなたは株に投資するにあたって運用方針を決めていますか? 運用方針とは、運用目的を達成するためのルールです。 これが決まっていないまま株に投資すると、目先の損得に振り回される毎日を過ごすことになります。 株の世界では…